不登校・引きこもり・ニート・非行からの脱却
自立と就労を支援する共同生活型民間自立支援施設
 家族や身内だけで悩まず、ご相談ください。
TEL 023-679-4005
 
不登校 • 非行 • ニート引きこもりからの脱却 自立と就労を支援する宿泊型民間自立支援施設
 

トップページ理事長ブログ活動記録写真自立までのプロセスアクセス問い合わせ
トップページ理事長ブログ活動記録写真自立までのプロセスアクセス問い合わせ
 
組織概要
COUNTER101245
連絡先
不登校・引きこもり・ニート・非行からの自立と就労支援団体・フリースクール不登校・引きこもり・ニート・非行からの自立と就労支援団体・フリースクール
特定非営利活動法人
東北青少年自立援助センター

蔵王いこいの里
TEL 023-679-4005
FAX 023-673-2610
 

活動記録写真

活動記録写真 >> 記事詳細

2017/12/23

スキーまでの道のり③

| by 管理人
スキー場へ!!
…と、その前に山荘前の原っぱで、事前講習会をしました。

今回の講師は、岩川家の長男 尊治くん(高校1年生)。
小学校に上がる前からスキーを始めて、昨年はスキー検定1級を取得。
今シーズンも、競技スキー大会に出場予定です。

まず、原っぱを長靴で踏み固めて、整地します。



整地したら、さっそくスキー板をつけて…



あれっ?何してるの~??



転んだ時に起きあがる練習をしていたらしい。

次は、斜面を登る「カニ歩き」の練習です。
うまく上れるかな?





「カニ歩き」で上って、滑る。これを繰り返します。



R君は、にこにこして滑ってました。



途中から、理事長・金原さんも加わっての指導です。

山形出身の寮生は、小学生の頃から学校でやっているから、スイスイ滑れます。




新潟出身のこの寮生も、小さいころから親と一緒に滑っていて、まったく問題なし。



 

スキー初めての寮生たちの滑りを一気にまとめて…










 
かなり不器用な滑り方になっていたりもしますが、1~2時間の間でここまでになりました!
あとは、ひたすらスキー場で練習をして感覚を身に付けます。

最後は、講師のお手本の滑り。



これからが、楽しみです。絵文字:笑顔


14:11