不登校・引きこもり・ニート・非行からの脱却
自立と就労を支援する共同生活型民間自立支援施設
 家族や身内だけで悩まず、ご相談ください。
TEL 023-679-4005
電話応対時間 8:00~20:00(厳守願います)
 
不登校 • 非行 • ニート引きこもりからの脱却 自立と就労を支援する宿泊型民間自立支援施設
 

トップページ理事長ブログ活動記録写真自立までのプロセスアクセス問い合わせ
トップページ理事長ブログ活動記録写真自立までのプロセスアクセス問い合わせ
 
組織概要
COUNTER164441
連絡先
不登校・引きこもり・ニート・非行からの自立と就労支援団体・フリースクール不登校・引きこもり・ニート・非行からの自立と就労支援団体・フリースクール
特定非営利活動法人
東北青少年自立援助センター

蔵王いこいの里
TEL 023-679-4005
FAX 023-673-2610
 

理事長ブログ


2018/12/12

地区懇親会

| by 管理人
お久しぶりです。

またまた2ヶ月前の話で恐縮ですがUPします。

10月7日の日曜日、毎年恒例の「中川地区大運動会」があった・・・ハズなのですが、この日は台風?号の影響による強風のために残念ながら中止になってしまいました。

で、運動会終了後に各地区で山形名物「芋煮会」と称した酒飲みが催されるのが恒例となっており、里の位置する蔵王地区でも準備してくださっておりました。運動会は中止になってしまいましたが、お昼からの芋煮会にはほぼ全員でお邪魔させて頂いたわけです。



さすがに酒飲む訳にも行きませんので、ジュースとおつまみも準備してくださり・・・、




乾杯の準備が整い、
恐らく地区会長やその他役員の皆様の挨拶も頂き・・・、





何に乾杯したのか分かりませんがとにかく食事開始!





座席の半分は寮生達で占拠してしまうというこの何とも言えない構図・・・、まぁ地元地区の皆様もコレで全員という訳ではないんですけどね。





これにおかわり自由の「芋煮」が振る舞われたのです、奥の方から配ってますね。
とにかくこの日は夕食があまり食べられなくなるくらいごちそうになってきました。
残して捨てるくらいなら食べきってくれた方が地区の方も有難いのだとは思いますが、中には限度や程度を知らぬ
大喰らいもいるので、ある程度目を光らせないと、後になって腹が痛いとか気持ち悪いとか便が出ないとか・・・食い過ぎで自爆する寮生もたまに現れます。サジ加減がなかなか難しいんです。


芋煮はカメラマンが撮り忘れたようで・・・。

ご容赦くださいませ!



13:28 | 不登校・引きこもりの自立支援