不登校・引きこもり・ニート・非行からの脱却
自立と就労を支援する共同生活型民間自立支援施設
 家族や身内だけで悩まず、ご相談ください。
TEL 023-679-4005
電話応対時間 8:00~20:00(厳守願います)
 
不登校 • 非行 • ニート引きこもりからの脱却 自立と就労を支援する宿泊型民間自立支援施設
 

トップページ理事長ブログ活動記録写真自立までのプロセスアクセス問い合わせ
トップページ理事長ブログ活動記録写真自立までのプロセスアクセス問い合わせ
 
組織概要
COUNTER187418
連絡先
不登校・引きこもり・ニート・非行からの自立と就労支援団体・フリースクール不登校・引きこもり・ニート・非行からの自立と就労支援団体・フリースクール
特定非営利活動法人
東北青少年自立援助センター

蔵王いこいの里
TEL 023-679-4005
FAX 023-673-2610
 

理事長ブログ


2019/06/24

2019春期保護者会 その他編

| by 管理人
先月の春期保護者会、田植え以外のシーンです。
といっても、ほとんど夕食(懇親会)の画像しかありませんでした。




金曜日、山菜鍋です。
奥のテレビ画面では、過去1年間の里での日常を撮り溜めた数千枚分の画像のうち、上期下期それぞれ400枚ほどをスライドショーで上映?致しました。
顔がガッチリ写っているモノやインパクトが弱くてFacebookやこのWEBに載せていない画像がタンマリあるので、それらを見て頂き保護者の皆さんにも日頃の里の様子や我が子の動向を少しでもイメージしてもらえればと思っての事です。






かんぱ~い!





2日目、田植えの日の午後、NPO法人としての通常総会です。
保護者の皆様は自動的に会員になって頂いておりますので。。。






2日目夕食、ジンギスカン。
ちょっと露光が足らないですね・・・。





このくらいだとイイですね。
今日もかんぱ~い♪
ちなみに寮生はジュース類です。





賑やかに会話が弾む家族と、全く会話のないまだまだぎこちない家族・・・。
まぁその時の家族関係によりますね。大概は里へ来て時間の経過と共によく話が出来る様に変わります。






中には、こうして家族で一緒に食事をすることなど到底考えられる状況ではなかった・・・、というご家庭も珍しくないのです。というか恐らくその方が圧倒的に多いかも・・・。

それだけ里での生活と実体験の数々が、本人も家族関係も大きく改善させる事に繋がっていると断言できると思うのです。



10:52